法人営業未経験でもトップ営業職になれる手法大公開!成功のポイントは「ありのままのリアルを伝える」「採用ブランディング」「風土作り」にあり!

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、
および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

【セミナーゲスト講師情報】
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・YouTube活用「営業女子チャンネル」が、1年半で登録数2370人、総再生数23.4万回再生
・驚異の離職率5.4%で辞めない風土作りを実現
営業成績TOP4の内3名が女性と活躍
・YouTube配信で新卒エントリー数20%アップ
・YouTube配信でインターン生や中途人材を採用
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以下のような課題をお持ちの法人様はぜひご一読ください
□変わらない営業組織に刺激を与えたい・・・
□女性営業職を積極的に採用したい・・・
□法人営業未経験でもトップ営業職になれる方法を知りたい・・・
□最新の採用手法を知りたい・・・
□離職率を下げたい・・・

目次
1.女性営業職の採用はありのままのリアルを伝える
2.Withコロナで必須の採用ブランディング&採用戦略
3.女性営業職が辞めない風土作り

1.女性営業職の採用はありのままのリアルを伝える

女性営業職を志す人材は、実際に働いている職場の女性営業職のリアルに共感します。

・SNSで「リアル」を伝えることの重要性
中小企業の求人が求職者にすぐ伝わる方法
・若者が知りたい「具体的な仕事内容・社風や企業文化・社内の人間関係」の伝え方

2.Withコロナで必須の採用ブランディング&採用戦略

コロナ禍で、求職者との接点がオフライン(リアル)からオンライン(WEB)に移行されつつあります。
オフラインからオンラインに移行し、またブランディング形成を行うことで、応募の最大化が図れます。

具体的には、

母集団形成の質の向上と選考・内定辞退を防ぐ方法
・YouTube配信は非接触で動機付けが可能
動画で応募率アップを実現させる施策

3.女性営業職が辞めない風土作り

女性営業職は「ライフスタイルの変化」と「1人前の営業職になるまで」に離職が発生しやすい状態です。
それを風土作りを通して離職を防いでいくことは重要です。

社内に営業ノウハウが貯まる! その秘訣とは
自社の風土を見える化できる。具体的な作り方を解説
・待遇や制度より「情報量」が採用に繋がる理由とは

是非一度、下記セミナーレポートをダウンロードしていただき、セミナー参加を検討いただけたらと思います。

<YouTube動画を活用した自社採用強化セミナー>

=セミナー概要=
【第1講座】
採用ブランディングの重要性と実践方法
<講師>株式会社 船井総合研究所
シニアコンサルタント 宮本 賢一

【第2講座】
「営業女子チャンネル」で実現できる女性営業職の採用・活躍ポイント
<講師>株式会社 アクセス
専務取締役 小倉 幸二 氏

【第3講座】
採用ブランディングを活かした採用戦略手法大公開
<講師>株式会社 船井総合研究所
リーダー 植野 公介

【お申し込み方法】
↓こちらをクリックして詳細をご覧下さい。↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/071741

【開催日時】
2021年4月25日(日)・4月26日(月)・4月27日(火)・4月28日(水)
2021年5月11日(火)・5月12日(水)・5月14日(金)・5月15日(土)
10:00~12:00(受付9:30~)
13:00~15:00(受付12:30~)

【会場】
PC・スマホで参加可能

【開催概要】
参加費:
一般企業様10,000円(税込10,000円)/ 一名様
会員企業様8,000円(税込8,800円)/ 一名様

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■本セミナー当日ご都合が悪い方へ:無料経営相談受付中!

セミナー当日にご都合が悪い方向けに、
採用ブランディング&採用戦略についての無料相談やお問い合わせも受け付けております。
下記よりご連絡ください。

◎メールでのお問い合わせ:ko-ueno@funaisoken.co.jp
◎お電話でのお問い合わせ:0120-964-000

この記事を書いたコンサルタント

植野 公介

「介護の仕事に誇りを持った人財を多く輩出する」をコンサルティングテーマに、 介護業界の株式会社、社会福祉法人、医療法人向けに、採用・定着・育成・研修のコンサルティングを行っている。中でも、介護施設を対象とした介護関係職(介護職、看護師、リハビリ職など)の採用コンサルティングを得意としている。

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