みなさま、こんにちは。
今回は販促・営業について
病院や居宅への営業は、施設の集客上、最も基本となりますが、
稼働率が低いところに限って、訪問営業が行えていません。
最近よく耳にするのが、
「稼働率が低い」「営業に行け」と言われているのに、営業に行かない担当者がいるということ。
なぜ、営業に行かないのでしょうか?
「営業に行く時間がない」「現場業務が忙しい」と営業担当は言いますが、これは本当の理由ではありません。
本当は、「どう営業したら良いか分からない」「何を話したら良いか分からない」
だから、「営業に行きたくない・・・」このような負の思考に陥ってしまいます。
このような状況の法人には、是非、営業の理由を作ってあげることをオススメします。
具体的には
①名刺を作って、挨拶をしに回る
②法人のパンフレットを配る
③空き情報をチラシにして配る
④ニュースレターを配る
特に③④は毎月配ることができますので、営業に回る有効な理由になります。
是非、これらの資料を作成し、営業に行きやすい環境を作ってみてください。
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