怒られても営業に行かない、担当者の心理

2017年11月13日配信

カテゴリ:
デイサービス

みなさま、こんにちは。
 
今回は販促・営業について
 
病院や居宅への営業は、施設の集客上、最も基本となりますが、
稼働率が低いところに限って、訪問営業が行えていません。
 
最近よく耳にするのが、
「稼働率が低い」「営業に行け」と言われているのに、営業に行かない担当者がいるということ。
 
なぜ、営業に行かないのでしょうか?
「営業に行く時間がない」「現場業務が忙しい」と営業担当は言いますが、これは本当の理由ではありません。
本当は、「どう営業したら良いか分からない」「何を話したら良いか分からない」
だから、「営業に行きたくない・・・」このような負の思考に陥ってしまいます。
 
このような状況の法人には、是非、営業の理由を作ってあげることをオススメします。
具体的には
①名刺を作って、挨拶をしに回る
②法人のパンフレットを配る
③空き情報をチラシにして配る
④ニュースレターを配る
 
特に③④は毎月配ることができますので、営業に回る有効な理由になります。
是非、これらの資料を作成し、営業に行きやすい環境を作ってみてください。
 
 


 

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2016年8月19日公開

この記事を書いたコンサルタント

沓澤 翔太

デイサービス、特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの新規開設、収支改善、異業種からの介護事業への新規参入支援などを手がける。現在は、主としてデイサービスや有料老人ホームの利用者獲得や新規開設を中心にコンサルティングを行っている。 介護事業のコンサルティングの他、療養病床の転換や訪問診療など、医療業界のコンサルティングや、医療器具の販売促進についても実績を持つ。

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