~集客営業における自施設の特徴~

2016年11月30日配信

カテゴリ:
デイサービス

皆さん、こんにちは。

 
突然ですが、
みなさんの施設の特徴・強みは何ですか?
 
以前、弊社の岡田より下記のメルマガをださせていただきました。
ケアマネさんが今考えられていること
 
改めて見返していただきたいのですが、下記の内容が書かれています。
「営業をかけられることに対してうんざりしており、ご利用者様にとっていかにいいサービスで何をやっているかがはっきりご利用者様にもわかる形で見える化できていないとダメな状況になってきているということです。」
 
皆さんの施設では、
強みや特徴、選ばれる理由を明確にできましたでしょうか?
 
※ドキッとした方のために
 
*特徴・強みの見える化 4STEP*
①法人、施設の理念やミッションを再確認する
②ご利用者、ご家族に「施設を選んでいただいた理由」、「満足しているサービス」を聞く
③紹介してくださったケアマネに、理由を聞く
④1~3を元に、スタッフと自施設の強みに関して意見交換をする
 
以上の4つを行っていただくと、施設の特徴・強みが見えてくると思います。
 
それを見える化し、ケアマネと地域へ伝えていくことで、
自然とご利用者が集まり、稼働率につながっていきます。
 
 


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2016年8月19日公開

この記事を書いたコンサルタント

沓澤 翔太

デイサービス、特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの新規開設、収支改善、異業種からの介護事業への新規参入支援などを手がける。現在は、主としてデイサービスや有料老人ホームの利用者獲得や新規開設を中心にコンサルティングを行っている。 介護事業のコンサルティングの他、療養病床の転換や訪問診療など、医療業界のコンサルティングや、医療器具の販売促進についても実績を持つ。

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