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事業の売上を上げる方法は 客数を増やす、客単価をあげる、 この2つが重要なポイントとなります。 しかし、いまの介護医療業界においては 競合他社が増え、利用者の獲得競争は激化しており、 自社サービスの内容や金額において差別・・・
老人ホーム紹介事業(入居者紹介事業)の 必要性や今後の在り方について、 厚労省では有識者を交えた話し合いが行われておりました。 度重なる議論の末、 紹介会社は今後どうなるのか、 本コラムにてみなさまにお伝えいたします。 ・・・
65歳以上のシニア層がもつ マーケットは年々拡大しており、 今現在では年間103兆円ものマーケットがあると言われております。 そのマーケットには、皆様が行っている葬儀業はもちろん 介護や医療、不動産、家財整理、引っ越しな・・・
高齢化が進む中で、 高齢者を4つの層に分けることがございます。 ・アクティブシニア:行動的で趣味や仕事に時間を使っている ・ディフェンシブシニア:健康で自由な暮らしを送っている ・ギャップシニア:自立した生活に不安を抱え・・・
今話題の老人ホーム紹介事業と身元保証事業。 この2つに共通している点は 高齢者との接点を生み出すということです。 本日はこの2つの事業の特徴を比較し、 今取り組むべき事業はどちらなのか 皆様にお伝えできればと存じます。 ・・・
様々な企業が介護事業に参入したことで、 介護業界における競争が激化しております。 そのため、倒産件数も年々増加しており、 介護施設における利用率も85%という現状となっております。 そんな状況の中、利用率をうまく担保でき・・・
介護事業への参入企業が相次ぐなか、 入居率100%を維持し続けている事業者がおります。 その介護事業者に共通しているのは 「老人ホーム紹介事業」という名の営業組織を持っていることです。 本日は「老人ホーム紹介事業」をもつ・・・
せっかくのお問い合わせを 「空きが無いから」 「身体状況が自社に会ってないから」 といった理由で断っていませんでしょうか? 致し方ない部分ではございますが、 それは、結果として専門職や利用者の 「探しなおす」という手間が・・・
次の報酬改定ではプラスになるのか・・・? 報酬改定を踏まえて何の事業に注力すべきなのか・・・ ダブル改定に向けて体制を整えなければいけない・・・ 介護事業者であれば 上記のような悩みを抱えたことが 必ずあるかと存じます。・・・
すさまじい早瀬で流行が変わる今の日本において 会社として成長し続けることは とても難しいことです。 数年前に起きたコロナや現在も続いている ウクライナ戦争などのように 外的な要因で一定の業種業態が縮小することも 今後も考・・・
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