求人広告・人材派遣・人材紹介を利用するのはこれで終わり! 中途採用は「ダイレクトリクルーティング」の構築で良い人財が安く採用できる!

 昨今、『仕事はあるのに人手が足りない』という“一億総人手不足時代”の人財採用難にどこの法人も陥っています。特に介護業界では有効求人倍率が4倍近くになり、約4人に1人しか入職していただけない状況です。
だからこそ、介護法人が新規開設時や稼働率を上げようとすれば、事業戦略と一緒に採用戦略の構築も必要不可欠です。
 その中で注目を浴びているのは、「ダイレクトリクルーティング」の構築になります。具体的には自法人で採用ホームページを持ち、indeedなどの求人情報専門の検索エンジンと連動させ、求職者に直接アプローチできる体制を構築することです。それを構築することで、今までの3倍の応募者を獲得したり、採用費用が3分の1になったり、良い人財が獲得できるようになります。
求人広告・人材派遣・人材紹介からの脱却を図り、永続する施設作りを目指されるための土台作りとして注目されています。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 求人広告・人材派遣・人材紹介の採用に依存している
  • 新規開設したくても採用に不安があって踏み切れない
  • 稼働率を上げたいが、求人をかけていても応募がこない
  • 応募が少なく、選んで採用ができていない
  • 採用しても、ミスマッチが発生してすぐ辞められてしまう

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    • 貴法人ヒアリング
    • 調査分析(商圏・競合・自法人)
    • 採用戦略策定 採用計画
  2. STEP2

    • 採用ホームページの提案
    • 採用ホームページディレクション
    • indeed連携(リスティング広告設定)
  3. STEP3

    • WEB運用代行(採用ホームページ×indeed)
    • 応募受け皿の拡大(お仕事説明会)
    • 面接対応の対策
    • 採用管理表の導入
    • 入職時研修、ハウスルール、職員面談構築

費用と期間の目安

【調査・戦略策定・ホームページ作成】

費用:100万円(税別)

期間:3ヶ月

【実行サポート】

費用:25万円/月(税別)

期間:1年月~

  • 採用ホームページ制作代は別途必要
  • 東京からの交通費(往復)は別途必要

成果事例

株式会社B様(大阪府)

月間応募数93名、月間採用数26名、1名採用単価3.5万円

株式会社H様(新潟県)

月間応募数30名、1名応募単価3万円

医療法人J様(京都府)

月間応募数21名、1名応募単価1.6万円

社会福祉法人K様(栃木県)

月間応募数10名、1名応募単価1.6万円

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