本プログラムの特徴

・高収益な小規模多機能(年間売上8,000 万、年間営業利益 1,500 万)を実現す ること をゴールとしています。
・実際に高収益な小規模多機能モデルを分解して、体系化した失敗しない小規模多機能 ノウハウ (①商品設計 × ②集客設計 × ③ 業務設計)を、そのまま貴事業所へ導入することで、早期に収益化が実現します。 結果として、客数客単価アップの成果だけではなく 、 適切な方にサービスが
行き届くことになるため、社会性の高い小規模多機能 が 実現できます。
・モデル小規模多機能事業所における現場研修の受け入れも可能!

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 小規模多機能の赤字でお悩みの法人
  • 認知度が低く、登録者が20名以下と集客に苦戦している法人
  • 介護度が2.7以下で、単価の低さにお困りの法人
  • 職員が常勤換算で11名以上、人件費率60%超えになっており、利益体質でない法人
  • 介護施設運営において、国の指針にあった運営を行っていきたい法人/地域密着で事業運営を行っていきたい法人

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    • <キックオフ>
    • 現状課題抽出 1ヶ月
    • 目標設定 1ヶ月
    • 営業リストの納品 1ヶ月
    • 各種集客ツール共有 1ヶ月
    • 営業管理体制システム構築 1ヶ月
    • 収益化研修の実施 1ヶ月
  2. STEP2

    • <活性化>
    • KPI管理
    • 訪問営業と地域販促強化 1ヶ月~12ヶ月
    • 営業フィードバックの実施 1ヶ月~12ヶ月
    • 営業ロープレの実施 2ヶ月~9ヶ月
    • アライアンス開拓 2ヶ月~9ヶ月
    • シフト設計の見直し 5ヶ月~9ヶ月
    • 業務フローの再構築 5ヶ月~12ヶ月
    • 業務プログラムの設計 7ヶ月~12ヶ月
  3. STEP3

    • <落とし込み>
    • ノウハウの引継ぎ 10ヶ月~12ヶ月
    • (新規開設準備) 12ヶ月

費用と期間の目安

費用:年額300万円(月額25万円×12ヶ月)税抜

期間:12ヶ月

  • 交通費・宿泊費が別途発生致します。
  • 事業所数などにより、料金が変更になることがございます。

担当コンサルタント紹介

成功事例

・東京都東村山のG社では、コンサルティング開始3ヵ月で、商品設計、集客設計を行い、登録者が2倍以上(9名から24名)になり、売上が2倍( 240万円から520万円)となった。地域包括ケアの中で多機能型サービスが果たす役割に則った事業所運営ができている。
・人口5万人の石川県野々市市の事業所も上記と同様に、コンサルティング開始3ヵ月で、登録者が2倍(10名から21名)になり、現在も新規問い合わせが継続的に毎月5件以上鳴りつづけている。地域からの認知度も向上し、
必要な方にサービスを届ける体制が構築しつつある。

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