介護サービス経営研究会とは

介護サービス経営研究会イメージ

介護サービス経営研究会は、介護業界における先進的な取り組みや成功事例、経営手法を学ぶ、経営者のための勉強会です。
船井総合研究所のコンサルタントやゲスト講師による講演を毎回聴講頂ける他、全国から参加される経営者と語り合う場としてもご活用頂けます。
また、経営者だけでなく、次世代を担う二代目や経営幹部の方もご参加頂くことができます。事業の発展や法人の未来への投資をお考えの方は、ぜひご参加をご検討ください

2022年 開催日程

2022/01/19 水 WEB

2022/02/17 木 WEB

2022/03/17 木 WEB

2022/04/20 水 WEB

2022/05/13 金 WEB

2022/07/13 水 WEB

2022/08/18 木 来場・東京&WEB

2022/09/16 金 WEB

2022/10/11 火 WEB

2022/11/17 木 WEB

2022/12/08 木 来場・東京

 

当日の流れ

ゲスト講師による基調講演
11:00-12:00

第1講座:船井講座

3年後や5年後といった中長期的な変化の兆しをとらえるために、講師から「成功事例」をお話しします。

12:00-13:00

お昼休憩

この時間を利用してパートナー企業からの最新サービスや活用事例をご紹介します。

情報交換会
13:00-15:30

第2講座:情報交換会

情報交換会では、規模や業態、興味があるテーマごとにグループをつくり、成功事例や情報を交換していただきます。

ランチタイム交流
15:30-16:00

第3講座:事例講座

会員様の事例の中で、特に皆様に共有したい事例をピックアップしお伝えします。

実践成功事例
16:00-16:30

第4講座:船井講座

全国の介護事業所の調査報告や、反響拡大のための求人条件、報酬改定など、そのときに最も必要な情報をお伝えします。

 

入会特典

  • 1

    専門コンサルタントによる

    電話無料経営相談

    勉強会にご参加いただいて学んだことを試す際、ちょっとしたアドバイスが欲しいといったケースは多いものです。そこで、毎月1回 30分お電話でどんな内容でも自由に相談できる日を設定させていただきます。(完全予約制)

  • 数字2

    セミナー特別価格

    船井総研では1年間に約〇〇件のセミナーを開催しており、これらのセミナーに会員価格が適用され、一般料金の平均20%オフでご参加いただけます。業界の最新情報や今後の展望を収集し、貴社の業績アップのお役に立ててください!
    入会期間中、ご入会者ご本人のお申し込みに適用となります。研究会会員限定で開催するセミナーにもご参加いただけます。

  • 数字3

    会員限定のプラットフォーム

    Chatwork

    聞きたいときに聞きたい情報が手に入る「会員限定Chatwork」例会のない時も会員同士しか見ることができないChatworkページで様々な情報が行き来しています。
    「こんなときどうしていますか?」など、Chatworkを通じて、聞きたいときに聞きたい情報をきくことができます。

    チャットワークサンプル画像

  • 数字4

    経営情報サービス

    社長online

    社長onlineは経営者に特化した船井総研プロデュースのWEBメディアです。
    船井総研独自で作成する経営者向けコンテンツで経営に気づきを提供し、ニュースや記事に対して有識者やコンサルタントのコメントで、多角的にニュースや記事を理解できます。最先端の経済ビジネスが学べるNewsPicksと提携し、研究会会員様は、 付帯サービスとしてNewsPicks有料版も利用可能です。
    ※NewsPicksは、会員数が560万人(2020年12月)のソーシャル経済メディアです。
     情報感度の高い経営者やビジネスマン等が利用しています。社長onlineの概要はこちらになります。

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    QR

  • 数字5

    過去例会の講演動画・資料がいつでも閲覧可能

    研究会データベース

    会員サイト内研究会データベースでは、過去の研究会の講座テキストや動画の閲覧が可能です。研究会データベースを活用し、全国の**業界の成功事例をオンラインで公開をしています。パソコン・スマホ・タブレット、どの端末でも閲覧が可能です。

    サンプル画像

  • 数字6

    40,000社以上のデータをもとに、組織・財務の課題を解決!

    経営品質向上クラウド!CEO SANBŌ

    ①財務診断(CASHFLOW SANBŌ)
    組織の財務を強化させ、アクションプランを導き出す「財務戦略立案」を
    サポートします。数字に表れない自社財務の強み・弱みを明確化する評価システムで
    金融機関や投資家からの評価を上げるために伸ばすべき財務力を見える化します。

    ▼下記お悩みの方向け
    □ 利益が出ているのにお金が貯まらない
    □ 投資したいときに資金が用意できない
    □ 自社の財務戦略が正しいのかわからない

    ②組織SANBŌ
    経営者と従業員の観点で組織の現状を見える化し、業績アップをサポートします
    組織SANBŌは従業員の満足度調査ではなく、経営者が目指したい組織に対して従業員がどう思っているかが明確になります。

    ▼下記お悩みの方向け
    □優秀な人財がとれない・社員が育たない・定着しない
    □従業員のモチベーション・生産性が低い
    □組織に対する不平不満を言う社員が多い

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参加費用

入会金:50,000円(税込55,000円) 年間:260,000円(税込286,000円)/1名様あたり

  • 2名以上の参加の場合:追加料金2万円/人となります。(テキスト込み)
  • 年会費は、口座引落としによる毎月のお支払いと、年間一括払い(請求書)どちらかをお選びいただけます。
  • 原則全5回の勉強会および、8月の経営戦略セミナーにご参加いただけます。
  • ご欠席の際は、講座のテキストを送付いたします。
  • 定例会前になりましたら、事前にご案内いたします。出欠の有無をご連絡ください。
  • スケジュール・費用・サービス内容等が予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

また、料金や内容などを詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

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