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みなさま、こんにちは、船井総研の三浦です。 本日はみなさまに 変動し続けるこの業界において 常に成長し続けるための ”秘訣”をお伝えさせていただきます。 ◆ 高齢者集客の基盤をつくる 今の日本においては 物事が急速に変わ・・・
いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 船井総合研究所の三浦です。 本コラムでは高齢者集客の入り口となる 「老後の住まい仲介ビジネス」についてお伝え致します。 社会性×収益性の両立した新規事業ですので、是非ご・・・
年々大きくなるシニアマーケットを対象とした、新規事業を検討されたことはございませんか? しかし、新規事業を検討する上で重要なのは”低投資で高収益“であること。 それに加え、”社会性“が高い事業であ・・・
みなさま、こんにちは。 船井総研の三浦潤生です。 本日は皆様に、新規参入5か月目で営業利益150万円を達成できた 新シニアビジネスをご紹介させていただきます。 ■ 不安定な介護業界 「介護難民」 「老々介護」 「介護虐待・・・
コロナウィルス感染者数が徐々に減り、景気を取り戻しつつある今日において、 新規事業への取り組みを再度検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか? しかし、新規事業の成功確率は約30%と言われており、 事業として成・・・
異業種参入3年で粗利1億!達成の秘訣とは 前回、“3年・粗利1億”「低投資シニアビジネス」と題して「老人ホーム紹介ビジネス」の魅力についてお伝えさせていただきました。 今回は、実際に船井総研のセミナーをお聞きいただき新規・・・
異業種からでも新規参入できる「老人ホーム紹介ビジネス」 新型コロナにより多角化の必要性が明確化された今、 “低投資で参入でき、収益の柱となる” そんな事業が求められているのではないでしょうか? 本・・・
高齢者の数が年々増加傾向にあり、 市場規模が伸び続けている介護市場。 その一方で、 倒産する介護事業者の数が過去最高になるなど、 実は、頭を抱えている経営者が非常に増えているマーケットにもなっています。 その主な理由とし・・・
高齢者には1つ1つのサービスを売るのではなく「住まい」を押さえよ! 前回は、「シニアビジネスへの新規参入を成功させるたった1つのポイント!」と題し、シニアビジネス新規参入における成功の秘訣をお伝えしました。今回のコラムで・・・
高齢者をターゲットにするのであれば直接高齢者を狙って販促や営業をかけても効果はあまりありません。 理由は、自宅に住んでいればケアマネージャー、病院であればソーシャルワーカーという専門職の方が介護のアドバイザーとして本人お・・・
介護・福祉経営.comを見たとお伝えください。
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