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いつもありがとうございます。 船井総研の三浦潤生でございます。 ”143” この数値は2022年1月から12月の1年間の間で 倒産した介護事業所の件数となります。 この件数は介護保険制度が始まった 2000年以降過去最多・・・
既存の保険事業を活かした”保険外サービス”を検討される方も少なくないと思います。今回は船井総研がおすすめする”介護保険外サービス”をご紹介いたします。 保険外サービスの必要性 2024年のダブル改定まで残りわずかとなりま・・・
いつもありがとうございます。 船井総研の三浦でございます。 突然ですが、皆様が提供しているサービス、商品は 誰をターゲットにしておりますか? 今後もそのターゲットから永続的に反響を獲得できますか? 今回は事業を永続的なも・・・
2020年、約3人に1人が高齢者となり 2030年、約3軒に1軒が空き家になる。 そして2060年、高齢者比率はなんと40%以上に達し、 ほぼ「日本人の半分が高齢者」という時代がくる。 そんな時代を生き抜くために 経営者・・・
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 船井総研の三浦でございます。 本日は皆さまに 「老人ホーム紹介ビジネス事業者」向けに開催される 業界唯一の勉強会についてご紹介いたします。 ・老人ホーム紹介ビジネスの・・・
いつもお読みいただきありがとうございます。 (株)船井総合研究所の三浦です。 コロナや報酬改定、不況などは 高齢者市場にも大きな影響を及ぼしております。 本メルマガでは ここ数年で高齢者が求めるものが どのように変わって・・・
いつもお読みいただきありがとうございます。 (株)船井総合研究所の三浦です。 シニアにとって消費の優先順位の高いものは、 「不」の解消のための消費です。 「不」とは「不安」「不満」「不便」であり、 これらを解消させるもの・・・
いつもお読みいただきありがとうございます。 (株)船井総合研究所の三浦です。 船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、 経営者のための勉強会コミュニティ「経営研究会」を開催しております。 本日はその中・・・
いつもお読みいただきありがとうございます。 (株)船井総合研究所の三浦です。 どのような事業においても経営の重要課題である ”マーケティング”と”マネジメント”。 今回はその”マーケティング”を強化するための 術を皆様に・・・
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