デイサービス経営研究会とは

デイサービス経営研究会は、デイサービスの業績向上に特化した実践式勉強会です。机上の理論ではなく、”持ち帰って成果に繋げることができる”かたちで知識や手法をお伝え致します。
単独で2~3施設という規模から併設型や10拠点以上運営する規模まで、様々な法人が入会される中、研究会の共通目標として「稼働率90%(年間平均)」「介護度の維持・改善95%(年間平均)」、「営業利益率20%」の3つを据え、運営能力を向上を目指しています。

2020年 開催日程

 

当日の流れ

最新!業界動向と時流予測
13:00-14:30

第1講座:最新!業界動向と時流予測

第1講座はゲスト講師あるいは船井総合研究所のコンサルタントによる基調講演を予定しております。業界動向や時流予測など、船井総合研究所のデイサービス経営研究会だからこそお聴き頂ける講演をお楽しみ下さい。

情報交換会
13:30-16:00

第2講座:情報交換会

第2講座は法人の規模や業態、テーマごとに情報交換会を実施し、施策の成功事例や失敗談、最新情報を交換します。意見を交わすことで新たな視点や気づきを得ることができ、またコンサルタントからのアドバイスを受けることも可能です。

実践成功事例
16:00-17:00

第3講座:実践成功事例

市場の動向や法改正予測といったマクロなテーマだけでなく、第3講座では実践的な業績向上手法として、全国の法人で成果を上げた実績のある取り組みをご紹介します。聴けば「明日からすぐに実行できる」ことを目的として、テキストやツールはサービスの管理者や従業員にも分かりやすく作成しています。

デイサービス経営研究会の6大入会特典

  • 年間約20回開催している介護・福祉施設向けのセミナーと、関連商品を20%OFFでご購入いただけます。※一部対象外の商品あり。

  • 稼働率不振や低収益の要因を明らかにする『デイサービス診断』を受診して頂くことができます。

  • 船井総研トップコンサルタントや著名経営者が登壇する、日本最大級の経営者向けイベントにご招待します。

  • 無料で電話経営相談を実施。経営全般のお悩みについて相談が可能です。※30分程度での実施となります。

  • 個別の悩みや研究会に関わる疑問について、入会と同時に担当コンサルタントをおつけ致します。

  • 経営に役立つ情報や実践的なノウハウを様々な媒体で提供する会員制情報サイトをご覧頂けます。

参加費用

入会金:100,000円(税抜) 年間:240,000円(税抜・1名様あたり)

  • 2名以上の参加の場合:追加料金2万円/人となります。(テキスト込み)
  • 年会費は、口座引落としによる毎月のお支払いと、年間一括払い(請求書)どちらかをお選びいただけます。
  • 原則全5回の勉強会および、8月の経営戦略セミナーにご参加いただけます。
  • ご欠席の際は、講座のテキストを送付いたします。
  • 定例会前になりましたら、事前にご案内いたします。出欠の有無をご連絡ください。
  • スケジュール・費用・サービス内容等が予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

また、料金や内容などを詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

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