デイサービスの稼働率を90%まで引き上げ、 それを維持できるよう管理者を育成します。

 稼働率が上がらない原因は、①商品力が弱い、②販促活動が正しく行えていない、この2つであることがほとんどです。
 稼働率向上コンサルティングでは、御法人が考えるデイサービスのコンセプトを明確にし、それをプログラムに落とし込むことで、商品力を高めます。 また、効果の出る正しい販促活動の方法を管理者・相談員にレクチャーします。
 これにより継続的に利用者が集まり、高稼働率を維持できるデイサービスに変えていきます。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 利用者が集まらず、稼働率が上がらない
  • どのように販促活動を実施すればよいか分からない・・・

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    • 代表ヒアリング
    • デイサービスの現状分析
    • 稼働率アップの方針決定
  2. STEP2

    • スタッフヒアリング
    • コンセプトの明確化
    • プログラムの再構成
  3. STEP3

    • 自法人のデイサービスの強みが分かる販促ツールの作成
    • 効果的な居宅営業の実践
    • ケアマネ向けモニター会の開催
  4. STEP4

    • 契約率が上がる体験見学の実践

費用と期間の目安

費用:20万円~(税別)

期間:6ヶ月~

成果事例

【デイサービス稼働率向上コンサルティング】栃木県 Hデイサービス 様

・稼働率:40%⇒80%(9ヶ月) 2015年に施設を移転後、利用者が集まらず、平均稼働率が40%前後となっていた。 ご支援開始後は、排泄の自立を支援することをコンセプトにかかげ、プログラムも徹底的に磨く。 また、自社のデイの強みをアピールした販促チラシを作成し、販促活動を実施すると共に、ケアマネ向けにモニター会を開催することで、稼働率80%を達成。現在も利用者数が増え続け、半年間でさらに定員を18名から30名に拡大している。

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