身元保証分科会とは

1. 全国唯一のノウハウを共有
実際の支援現場での成功事例、成功のポイント、実際に使用したツールなど、ここでしか手に入らない最新情報を提供させていただきます。
 
2. 会員様同士の情報交換
研究会では、会員様同士の交流を促進する、「情報交換会」を実施しております。こちらを通じて、本ビジネスをされている同じ立場の会員様との交流・情報交換・人脈作りが可能です。
 
3. モデルとなるゲスト講師の実践事例講座
当ビジネスで成功を収められた企業様にゲスト講師としてお話をしていただいております。分野・テーマ・ノウハウに秀でた生のモデルに触れることで、皆様の身元保証ビジネスにおいて、様々なヒントを得ることができます。
 
4. 高いモチベーション維持による事業促進
弊社コンサルタントの講演やゲスト講師・会員様同士など、多彩な情報と事例に触れることによって、よりモチベーション高く事業を進めていただくことが可能です。
 
5. 入会特典を利用したノウハウのご提供
弊社セミナー参加料や教材が20%OFFなど、研究会の入会特典を利用することにより、更に様々な情報収集・人脈形成が可能となります。また、船井総研が全社をあげて年に1度開催する一大セミナー「経営戦略セミナー」にも無料でご招待。全国から熱意ある経営者の方々が5,000人以上集まります。
 

 

身元保証分科会当日の流れ

第1講座:ゲスト講演
13:00-14:00

第0講座:明日から使える実践的営業ノウハウ

身元保証ビジネスにおいて最も肝となるのが、営業です。行政や施設の方への営業をいかにスムーズに行えるかが最も重要となってきます。ですが、営業は属人性が高く、どうしても各人の手腕に頼ってしまいがちな側面があります。
本講座では、その営業の成功率をあげられるように、明日からでも営業現場で即活用できるツールについてご紹介させていただきます。

第2講座:情報交換会
14:10-15:00

第1講座:コンサルティング現場より

全国で最も身元保証ビジネスに精通している船井総研より、最新のノウハウをご提供します。身元保証ビジネスは医療・介護に関わる変化の激しい業界です。目の前の変化はもちろん、3~5年後の中長期的な変化にも適応できるよう、効果的なツールなどの具体的なノウハウだけでなく、事業拡大に向けた組織マネジメントや幹部育成、事業展開の戦略などのノウハウも提供いたします。

第3講座:コンサルティング現場より
15:10-15:50

第2講座:情報交換会

複数人でグループを作り、第0講座、第1講座で得た情報の感想や自社へ活かせる点などをシートにアウトプットして頂きます。
グループ内での発表を通して参加メンバーへ積極的なご質問・ご相談を行うなど、活気ある情報交換の場となっています。また、他社の情報を生でヒアリングすることができるため、自社の状況を客観的に判断し、会社の方向性を決めていく上でも非常に有益です。

第4講座:まとめ
16:00-16:30

第3講座:本日のまとめ

第0講座~第2講座を通してお話したまとめを行います。
本日紹介した知識を研究会後もより活かしていただくために、弊社コンサルタントから講座内でご紹介した事項の振り返りや、医療・介護に関わる変化の激しい本業界において、今後身元保証ビジネスを成功させていくためのノウハウをお伝えいたします。

 

2020年 開催日程

※本年中の大阪会場での開催はございません。

 

7大入会特典

  • 船井総研が開催する様々なジャンル・テーマのセミナーと幅広く揃えている商品を20%OFFで購入できます!!※対象外になる場合もございます。

  • 研究会参加企業の過去の事例集をダウンロードすることが可能です。入会してすぐに会員様の様々な取り組みを知ることが出来るのは魅力的!!

  • 年に1度、経営トップの方に向けた船井総研最大級のセミナーにご招待。船井総研のトップクラス・全国でも有名な経営者を中心とした講師陣が登壇します。2019年は日本全国から5000名以上(3日間のべ人数)の経営者様にご参加いただきました。

  • 無料で電話経営相談を実施。現状の悩みなどや経営全般についての相談が可能です。※時間は30分程度になります。

  • 入会して頂くと同時に、弊社コンサルタントが一人担当につき、研究会のフォローを実施します。

  • 経営に役立つ情報ノウハウを様々な媒体で提供する会員制情報です。

  • 身元保証ビジネスの立ち上げ、展開に必要な契約書や帳票類などが全て揃ったツール集を差し上げます。

参加費用

入会金:50,000円(税抜) 月額:20,000円(税抜) 年間:290,000円(税抜・1名様あたり)

  • 2名以上の参加の場合:追加料金2万円となります。(テキスト込み)
  • 年会費は、口座引落としによる毎月のお支払いと、年間一括払い(請求書)どちらかをお選びいただけます。
  • 原則全5回の勉強会および、8月の経営戦略セミナーにご参加いただけます。
  • ご欠席の際は、講座のテキストを送付いたします。
  • 定例会前になりましたら、事前にご案内いたします。出欠の有無をご連絡ください。
  • スケジュール・費用・サービス内容等が予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

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